開きっぱなしの毛穴

毛穴が広がってると老けて見えるー(>_<)って姉が叫んでました。 私も鏡見てみたら鼻の頭の毛穴が広がってる事に気づいた!!! やばーい!と思って姉と一緒に色々と調べてみたら、乾燥が原因みたい。 紫外線でやられたり、水分がなくなってると毛穴が開いて閉じなくなるみたい。 血行もよくしないと改善されないらしい。なんだかショックでした。 だって毎日のスキンケアってちゃんとやってるつもりだったからさ! でもやってるつもり・・・がいけなかったんだね。 結局間違ったスキンケアしてたみたいです。 こちらのサイト見てたら美顔器が欲しくなってきた!美顔器って血行促進効果が 高いから毛穴の開きにも有効に作用してくれるんだって! だから美顔器姉とお金だしあって買おうと思ってます!!! 他にも美肌や美白効果もあるしね。前から気になってはいたんだよね、美顔器。 この際だから買っちゃおう!と思ってます。


うちに帰ったらすぐに洗顔

この春から野球部に入ったのですが、部活を始めた途端頬の毛穴が開きまくり肌がごつごつと固くなってきました。
この毛穴の開きの原因は間違いなく「砂埃」。

風が強いのでグラウンドの砂が巻き上がりかなり煙っている状態の中で野球をしているので夜お風呂に入ると砂がかなり出てきます。
ただでさえ自分くらいの年齢は思春期ニキビができるときなのに加えて砂埃を受けているのでもう肌がボロボロです。
鏡を見るのも嫌になってきました。

親が心配してニキビ用の洗顔フォームを買ってきてくれたので部活から家に帰ったらすぐに洗顔をしています。
部活を辞めない限りきっと肌は改善されないと思いますが、3年部活を続けて毛穴が開きまくってしまっても
きちんとケアをすれば多少は毛穴も縮むのでしょうか?